早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

見納め桜

2008年04月14日 03時52分44秒 | 読書
人気ブログランキングに参加中!
1日1回クリックお願いします。



■今年の桜
見納めの週末

職場の桜
福井市内足羽川堤防の桜トンネル
北陸自動車道南条SA付近の桜
敦賀の金ヶ崎宮の桜

美しい桜も
開花からは短命
何とも散り際が美しい

その散り行く桜を
車のフロントガラス越しに
この目で追う

ひとひらの桜がガラスに
へばりつく…!

雨の午後、
福井から敦賀までの

桜の名所を巡り、
今年の桜に別れをつげた!
 早起き鳥

    



■日本がこのまま
アメリカになってしまって

それで幸せだというなら
それはそれで良い。

でもそれで良いのですか?

実際には
アメリカにはなれない。

そうすると、どこかに
戻らなければならない。

それは単に元に戻すのではなく
21世紀にもう一度

日本人が自分たちの
アイデンティティーを
創造していく!

そういう要素を見つけることが
大事なのではないでしょうか?

まさに、文化の伝承が途切れた時に
人間は壊れていくんです。

だから今の世の中がおかしいのは
今の世代の人が壊したのではなく、

文化の伝承を
ちゃんとしていかなかったことに
問題があるんですよ。
「うわさの人物心霊と生きる人々」加門 七海著








ブログリンク
「加納 光」のblog「うまくいく行動学」へ

Cabiria's Blog!   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。