早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

1億ドルがあれば何をする...?

2016年12月28日 04時29分58秒 | 読書







今すぐ、人のために

あなたの作り出せる価値を塑像し始めてください。

簡単なものかもしれないし、

複雑なものもあるかもしれない。

ひとりで作り出すものもあっていいし、

多くの人と協力して

作り出すものもあっていいだろう。


安価なものもあるだろうし、

高価なものもあるだろう。

商品、サービス、情報、経験、感情などを

考えるといいだろう。

他人のためにあなたの提供してあげたい価値は何か。


どの業界でも裕福になれるだろうし、

どこに住んでいても裕福になれるはずである。

しかし、自分の好きなことをやっていることの方が

成功できる確率は大きく向上することだろう。


私の親友のマーク・ビクター・ハンセンとロバート・アレンが

「1億ドルの質問」というものを提案している。

今1億ドル(100億円)を持っていたら毎日何をするか

という質問である


あなたのそれに相応する情熱はなんだろうか。


  「お金の科学」

          ジェームス・スキナー 著
     









 いま自分に100億円があろうとなかろうと

そうだなあ、僕ならやることは

朝一番にこのブログを更新して

日中はスキー、夕方からは水泳

そして夜の10時ごろには日記を書いて眠りたい...!


毎日そんな暮らしをしていたし

そして自分の経験やテクニックを教えてあげたい

自分が苦労して会得したコツというものを

ぜひ伝授してあげたい


タイガーウッズならきっと

ゴルフをするだろうということに匹敵する

スポースの世界でサービスを提供していけたら

幸せな人生だと思う。


このブログ早起き鳥だって

ブログランキングがいつも

ベスト5以内に入るということは

相応の読者がいると思うわけで

その人達を励ましてあげられているとしたら

それは素晴らしい価値だと思っている


これら僕が作り出す価値に対価としての

報酬が望めたら最高なのだけれど・・・!

悲しいかなその方法がわからない


でもそのうち豊かさが舞い込むことを信じたい

その豊かさが仮に100億円なら

一流のホテル住まいをしてみたい...!



     早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。