早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

世間知らずの独りよがり

2012年05月30日 02時51分42秒 | 読書




われわれは自分の城に閉じ籠って
自己満足ばかりしていると
そのうち世間知らずの
「独りよがり人間」になって、
世間からの笑い者になるだけである。

独力で会社を立ち上げたような
ワンマン社長などは、
どうしても自分に
苦言を呈するような人間を
遠ざけようとする。

こうして周りに残るのは、
無責任な太鼓持ちばかりとなるであろう。
 「生き方。死に方。」 著 西村 惠信


     
     






そんな世間知らずの
独りよがりには
なりたくないけれど、
自分のことは見えないし、
わからない
ひょとしてもうとっくに
手遅れなのかもしれない

まさか自分だけはそんな
世間知らずであるはずがない

そう思い込んでいる事自体
独りよがりかもしれない

いまどきの若い人と
同じ目線で話せなくては
そして、「いまどき」という言葉を
いまだ、使っているようでは、
だめだな…!
     早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在 7位◆◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。