ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年ぶりの青梅マラソン観戦。(その4)

2023-02-19 20:16:08 | 散歩(ウォーキング含む)
●雨が上がり青空が。

コースを遡るにつれ、
ランナーのフォームは乱れ、
体型が太くなっていく。

スタートから5km地点まで来ると、
すでに息絶え絶えに歩いている人もいた。
最後尾のランナーはもはや完走は無理だろう。
しかし、沿道の応援は一段と大きい。
その背後にはパトカーがそろりそろりと走っていた。

またしばらく歩いていると、
先頭のランナーたちが戻ってきた。
彼らはまだまだ元気でデッドヒートになっていた。
残り5km。がんばれ!

その10分後、
長い直線を市民ランナーが駆け抜けていった。(画像)

いつの間にか雨は止み、
青空が見えていた。

3年ぶりの青梅マラソンは、
コロナの影響がまだあるようで、
ランナーたちも観戦者も静かだった。
来年は以前のような元気さが戻るのだろうか。

(この項終わり)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの青梅マラソン観戦。... | トップ | 羽村駅東口徒歩2分の絶品天ざ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2023-02-19 20:54:48
こんばんは。

一瞬、出られたのか‼️と。
凄い‼️ペンギン様‼️と思いました。

でも、観戦に行くというのは、、、ご興味はありますね(笑)
と、いう私は今だに走っていません。
どうしましょうか☹️
返信する
観るのは大好きです! (ペンギン)
2023-02-19 22:00:18
rabiさま

こんばんは!

もしやrabiさまも走られているかと思いましたが、
女性ランナーは少なかったです。

走るのは無理ですが観るのは大好きで、
沿道を15km歩きました。
次の東京マラソンも楽しみです。^_^
返信する
Unknown (rabi)
2023-02-20 11:37:11
一時期は青海マラソンの事考えましたけど、今では全く(;ω;)
あそこ、キツイんですよ、コースが。

ホノマラでさえ、考えちゃうのに。
どうしたもんでしょうねಠ_ಠ
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事