ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ツレの誕生祝いで今月も横浜へ。(その5)

2022-05-03 11:29:10 | 横浜
●次回はバラが満開になる5月末。

帰路はホテルニューグランドから元町・中華街駅の元町改札へ。

裏道を歩いていると、ハワイのカフェ、シナモンズだったところが空き店舗になっていた。
あらあ。コロナ化の影響で撤退しちゃったのかなあ。
ハワイでは何度か泊まったことがあるイリカイホテルにあったから一度食事をしたけれど、
横浜では混んでいたり高価だったりして一度も入らなかったねえ。
ちょっと残念かなあ。

元町改札からはエスカレータで屋上のアメリカ山公園へ。

こちらの公園も小さいながらバラが有名なんだけど、
まだ咲き始めという感じ。
(画像=バラ=ヨハン・シュトラウス)

次回来る時にはこのアメリカ山公園も、
この先の港の見える丘公園でも満開になっているだろう。

というわけで、今回の誕生祝いプチ旅行は終了。
花々はまだ咲き始めたばかりだったが、
ホテルニューグランドで心地良い誕生日を過ごせて大満足。
次回も楽しみだ。



(この項終わり)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレの誕生祝いで今月も横浜... | トップ | 五月晴れのみどりの日、深大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-05-03 21:12:00
奥様のお誕生日おめでとうございます。
相変わらず仲良しのお二人ですね。デートも楽しそう。

ハワイ旅行が出来るようになりましたが、ペンギンさんは行かれますか?
私はまだ不安いっぱいなのでしばらくは様子見です。
お店も結構閉まってしまって雰囲気も変わってしまっているようなので寂しいですね~
返信する
ハワイはもう少し様子を見ます。 (ペンギン)
2022-05-03 22:19:35
Midoさま
いつもコメントありがとうございます。
国内旅行でさえまだまだ行きにくい現在、唯一行けるのは月に一度の大好きな横浜だけです。
ハワイはだいぶ行きやすくなって、ゴールデンウィークはかなりの人出らしいですが、極端な円安でもあり我が家ももう少し様子を見てからにしたいです。
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事