ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

Go TOトラベルを利用して大好きな横浜へ。(その2)

2020-10-18 22:42:24 | 横浜
●写真展の後はおしゃれなカフェで休憩。

石川さんの写真展を見終えて出口を探していると、
急にタイムスリップしたような空間に入り込んだ。
後で調べてみると、日本大通り駅に近いこの横浜情報文化センター内の日本新聞博物館は、
昭和4年に建設され 横浜市認定歴史的建造物に認定されている旧横浜商工奨励館と、
新たに建設されたビルからなっている。
写真展は新しいビルの部屋だったが、出口を探す途中で古いビルに入り込んだのだ。

突き当たりにレトロなカフェがあったので入ってみた。
店の名はカフェ・ドゥ・ラ・プレス。
パスタやスイーツなどカジュアルフレンチのメニューがいただける。
昭和初期から続く空間は大きなシーリングファンがゆっくりと回るウッディな内装で、客はほぼ若い女性ばかり。
クリームブリュレを美味しくいただいていると、
窓から見える景色もおしゃれに見えた。

その3に続く。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go TOトラベルを利用して大好... | トップ | Go TOトラベルを利用して大好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事