ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

数日早いクリスマスを楽しみに横浜へ。(その1)

2020-12-22 14:52:24 | 横浜
●自粛要請が出てるけど。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いものであっという間に今年も10日足らずとなってしまった。

コロナは各地で過去最高を記録しており、
GOTOトラベルは東京が目的地の観光が一時中止され、
不要不急の外出は自粛するようにとのこと。
さらに飲食店の時短要請が延長されるなど、
年末年始に向けた対策が強化されている。

そんなおり、我が家ではちょっと早いクリスマスを楽しむため、
既に予約済みだった横浜へ予定通り出掛けた。

5月の緊急事態宣言の時は電車内が異常に空いていて驚いたが、
今回は井の頭線も渋谷駅構内も東横線も何も変わっておらず、
平日にも関わらずかなりの人出だった。
まあ、我が家もそうだが、みんな慣れてしまっているようだ。

※画像は渋谷駅地下通路。こちらはポールサインだが、
他にも数十メートルに及ぶデジタルサイネージや連作のポスターなど、
さながら屋外広告のショウルームのよう。

(その2に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽村阿蘇神社へお参り。 | トップ | 数日早いクリスマスを楽しみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事