ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

バラ満開の横浜へ。(その5)

2022-05-29 17:44:01 | 横浜
●植物園ではなく庭園の素晴らしさ。

港の見える丘公園のバラ園としての素晴らしさは、
丘陵地帯の高低差を巧みに活かした、
かつては外国人居留地だった面影を残す庭園だということ。
イギリス館や山手111番館といった歴史のある洋館があり、
バラをはじめとする植物が建物とともに鑑賞できる。

今回はバラの見頃ということで、
観光バスが来るほどの盛況だったが、
高低差のある庭園のため、
人々が固まりに見えないところも良い。
低い通路からバラを見上げるとまさに圧巻の風景があった。(画像)

山手111番館にあるオープンカフェでちょっと小休止。
高台のカフェからの眺めも見事だ。

(その6に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ満開の横浜へ。(その4) | トップ | バラ満開の横浜へ。(その6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事