ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

武蔵野中央公園に菜の花が咲いた。

2023-03-07 17:37:23 | 散歩(ウォーキング含む)
●いよいよスポーツの春到来。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に3月も中旬に差し掛かろうとしている。

3月ということで、
F1開幕戦バーレーンGP、プロ野球オープン戦など、
大好きなスポーツが色々と始まった。

昨日はWBC(ワールドベースボールクラシック)の
強化試合があり、侍ジャパンチームは阪神と対戦した。
昨日からMLB所属の選手が出場可能となり、
大谷翔平、吉田正尚、日系人のヌートバーが出場。
さっそく大谷選手が2本のホームランを放ったが、
2本とも大谷選手でなければ打てないようなホームランで、
本大会での活躍も期待してしまった。

そんなおり、
いつものようにウォーキングがてら武蔵野中央公園に出かけると、
西側の奥まったエリアに菜の花が咲いていた。(画像)
花々も活躍の時期がやってきたようだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬の邸宅に咲いた河津桜 | トップ | 武蔵関の桜が開花。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-03-08 10:49:20
都会に黄色の菜の花が咲いてるといい門ですよね~ホッとします。
田舎には当たり前に咲いてたりしますが(笑)

婿さんと孫がWBCの試合を見に行くらしいです。お父様が券を買ったらしくて3代で観に行くのだとか。孫はイマイチ野球には興味がないんですが…
たのしみですねWBC
返信する
WBCいよいよですね。 (ペンギン)
2023-03-09 09:45:24
midoさま

いつもコメントありがとうございます。

我が家は東京といっても郊外なので、
10分歩けば菜の花が見られます。
これからは桜やチューリップも楽しみです。

WBCは今日、日本対中国戦で幕を開けます。
大谷くんが投げるので相当な盛り上がりになるでしょう。見に行かれるなんて羨ましい限りです!
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事