ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

2日遅れの誕生日を祝いに横浜へ。(その4)

2020-11-25 10:02:12 | 横浜
●クリスマスムードはまだこれから

夕食後はホテルを出てお散歩。

まずは例年中庭のイルミネーションがきれいなホテルニューグランドへ。
中央の噴水を囲む植栽には小さなランプが点滅していたけれど、
華やかなゲートやツリーはまだなく寂しかった。
12月に入ってから飾るのかな。

次に以前入ったことがある水町通りの老舗バー、スリーマティーニへ。
お客さんはまだおらず、私たちの貸切状態。
前回はソウルの名曲が流れていたが、
この日はクレイジーケンバンドなどのJ-POPが流れていた。
そのうちバラバラとお客さんが入り始めたところで退店。

次に向かった先は元町。
ほとんどの商店はもう閉店する時間だったが、
昨年と同じ入り口のイルミネーションはきれい。(画像)
メインストリートもすでに飾られていて後はお客さんを待つばかりか。
横を流れる川や橋にまでイルミネーションが飾られ、
毎年のことながら、さすがは全国区の商店街という雰囲気だった。

(その5に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日遅れの誕生日を祝いに横浜... | トップ | 2日遅れの誕生日を祝いに横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事