ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウィークの喧騒が去った箱根へ。(その2)

2023-05-13 22:13:50 | 箱根
●外国人乗客の多さにびっくり。

小休止後、ロマンスカーのホームへ。

ゴールデンウィーク後の平日なので、
流石にロマンスカーを待つ客は少なかったが外国人の多さに驚いた。
しかも、これまで多かったアジア系よりも欧米系が多かった。

EXEの車内は7割ほどの乗車率で、半分以上は外国人のよう。
いつものように多摩川を渡り始めるのと同時に昼食開始。
待望のシウマイ弁当を美味しくいただいた。
ちょっと値上がりしちゃったけど、
やっぱり駅弁はこれだね。

EXEは順調に箱根湯本に到着した。
ホームで登山電車を待つ人もほとんどおらずひっそり。
コンコース下の国道1号線の交通量も少なかった。
(画像)

(その3に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの喧騒が... | トップ | ゴールデンウィークの喧騒が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根」カテゴリの最新記事