Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

聖ピオ十世会 カトリック聖伝のミサ 聖週間と復活祭の報告【東京】【大坂】 Traditional Latin Mass in Japan SSPX Japan

2023年04月09日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど

アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、
私たちの主の御復活、おめでとうございます。主イエズス・キリストはまことに復活されました。

ミサの報告を申しあげます。
東京の聖木曜日のミサに来られた方は、子供達も入れて合計52人でした。大阪では21人でした。
東京の聖金曜日の典礼に来られた方は、子供達も入れて合計55人でした。大阪では24人でした。
東京の聖土曜日の復活の徹夜祭に来られた方は、子供達も入れて合計59人でした。大阪では26人でした。
東京の復活の主日のミサに来られた方は、子供達も入れて合計154人でした。大阪では58人でした。復活祭の日中のミサには、212人が与るお恵みを受けました。天主に感謝いたします。復活祭のミサでは、東京でも大阪でもはじめて聖伝に与られた方々がおられました。

大阪では、復活の徹夜祭に一人の成人男性が洗礼の恵みを受けました。Deo gratias! 大阪の復活の主日の日中のミサのあとに、復活祭のパーティーが食べ物の持ちより分かち合いで行われました。その後、2時30分ごろに聖体降福式をおこないました。それは本当に幸福な式でした。

聖週間の素晴らしい典礼を東京で捧げてくださったドモルネ神父さまに心から感謝いたします。また、聖週間の典礼を最高のものとするために、準備や練習など労苦を惜しまずに協力してくださった、侍者の方々、香部屋の準備片付けして下さった方々、聖歌隊の方々、事務の方々、心から感謝申し上げます。東京でも大阪でも、聖週間の特別な儀式がとても荘厳に執行することができました。感謝!感謝!感謝!

復活された主イエズス・キリストが、愛する兄弟姉妹の皆様の皆様の仕事や疲労を何十倍にして報いてくださいますように!どうぞ良き復活の八日間をお過ごしください。

【報告】【聖木曜日】
Dear Fathers:

Shown below are the number of attendees at the Maundy Thursday mass in Tokyo today. The total number of attendees at the Maundy Thursday mass in Tokyo today was 52 including children.

18:00 mass
M: 24 (incl. 5 children)
F: 28 (incl. 3 children)
Total: 52 (incl. 8 children)

【報告】【聖金曜日】
Dear Fathers:

Shown below are the number of attendees at the Good Friday liturgy in Tokyo today. The total number of attendees at the Good Friday liturgy in Tokyo today was 55 including children.

18:00 via crucis + good Friday liturgy
M: 29 (incl. 3 children)
F: 26 (incl. 5 children)
Total: 55 (incl. 8 children)

【報告】【聖土曜日】
Dear Fathers:

Shown below are the number of attendees at the Easter Vigil in Tokyo today. The total number of attendees at the Easter Vigil mass in Tokyo today was 59 including children.

18:00 mass
M: 31 (incl. 5 children)
F: 28 (incl. 4 children)
Total: 59 (incl. 9 children)

【報告】【復活の主日】
Dear Fathers:

Shown below are the number of attendees at Easter Sunday masses in Tokyo today. The total number of attendees at Easter Sunday masses in Tokyo today was 154 including children.

09:00 mass
M: 47 (incl. 6 children)
F: 51 (incl. 10 children)
Total: 98 (incl. 16 children)
11:30 mass
M: 27 (incl. 2 children)
F: 35 (incl. 3 children)
Total: 62 (incl. 5 children)

Total of 2 masses (excl. 6 persons who participated in multiple masses)
M: 70 (incl. 8 children)
F: 84 (incl. 13 children)
Total: 154 (incl. 21 children)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の復活の主日のミサに来られた方は、子供達も入れて合計154人でした (ヨハネ)
2023-04-09 22:58:01
東京の9時ミサ会場は混み合っていました。ミサ開始時は椅子席もいくつか空いていましたが、次々と参加者が訪れてきて椅子席の空きはなくなり、後方のスペースも立っている人でいっぱい。後から来られたお子さんや杖のご婦人に椅子席を譲る方々も。ミサ終了時は侍者と神父様の通り道を作るために、後方スペースの方々は一時的に部屋の外に移動しなければならないほどでした。いつも来訪者の誘導をしてくださる方にとっては、ミサに与かった実感もわかないような忙しさだったのではないでしょうか。でも、こういうのを嬉しい悲鳴というのでしょう。
Unknown (thomasonoda)
2023-04-10 09:37:30
アヴェ・マリア・インマクラータ!

私たちの主の御復活、おめでとうございます。

次の聖霊降臨の主日には、皆さまがもう一人のお友達を連れてこられて、300人になることを期待しております。

愛する兄弟姉妹の皆様が、ますます聖なるものが何かをよりよく理解するためにも、美しい典礼を準備するためにも、祈りの時間をよくとることができるためにも、私たちの固定の常住の聖堂を東京にも持つことができるように、努めたいと思います。

愛する兄弟姉妹の皆様には、ご不便をおかけしており、申し訳なくおもっております。

主の後を慕って砂漠までついてきた私たちを憐れみ下さって、主が私たちに常設の祈る場所、天主の家、聖なる場所を与えてくださるように、心から願っております。

今年中にそのお恵みが与えられるように、力を尽くしたいと思っております。愛する兄弟姉妹の皆様の寛大なご協力をお願い申し上げます。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。