Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

聖ピオ十世会と日本のニュース:洗礼・初誓願・レネー神父様の秋田巡礼参加など

2022年04月22日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど

2022年4月16日(主日)復活祭
聖ピオ十世会司祭 トマス小野田神父メッセージ

聖父と聖子と聖霊との御名によりて、アーメン。

愛する兄弟姉妹の皆様、御復活の御慶びを申し上げます。
東京でも大阪でも、多くの方々が、ミサに与ることができました。たくさんの兄弟姉妹の皆様が、復活の徹夜祭、そして日中のミサに与ることができました。主の復活の喜びを特に一緒に分かち合うことができました。どうぞ良い聖なる一日をお過ごし下さい、復活節をお過ごし下さい。

今日はいくつかお知らせというかニュースを、聖ピオ十世会と日本のニュースをお知らせしたいと思います。

主に三つあります。

一つは、復活の徹夜祭、東京では一人の女性の成人の方が、洗礼を受けました。どうぞ彼女の為に聖化の為にお祈り下さい。

もう一つは、次の主日、白衣の主日、Quasimodoの主日には、日本出身の女性が聖ピオ十世会シスター会で、初請願を立てられます。どうぞこの彼女の為にお祈り下さい。

特に修道者の召命は教会の聖性、教会が聖であるということを示すための重要なマーク、しるしです。ですから召命があればあるほど、真にキリストの教会である、ということの証(あかし)になります。ですからたくさんの召命が与えられますように、多くの男女が修道生活、また司祭に召し出されるようにお祈り致しましょう。

第三は、秋田巡礼です。5月1日~5日まで今年も秋田巡礼を行ないます。そこで皆さんを心から招待したいと思います。

今年はチャプレンとして三名の司祭が同行する予定です。皆さんいつも一緒に行っているドモルネ神父様と私のみならず、レネー神父様もいらっしゃる予定です。秋田巡礼に参加される予定です。私たちはレネー神父様のお話も大変楽しみにしております。

レネー神父様は東京で5月1日にミサをここで捧げて下さる予定です。全てがうまくいきますようにお祈り下さい。そして東京と大阪、その他の所でレネー神父様はこれからもミサを捧げて下さる予定ですので、どうぞ楽しみにしていて下さい、久しぶりです。

では、愛する兄弟姉妹皆様、良い復活節をお過ごし下さい。

聖父と聖子と聖霊との御名によりて、アーメン。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨハネ)
2022-04-23 00:46:23
東京でこの成人女性が受洗された瞬間、跪いて祈りました。天主様が、その方のところに来てくださったから。勝手にお姉さんと思っている三位一体の聖エリザベットのまねをしただけですが。

この方も、初誓願をされるシスターも、秋田に行かれる神父様も、皆さまも聖人になっていただきたいと願っています。

カトリック信者ならば、天国に行くことで、天主様の期待に応えることが最大の務めと思いますので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。