モノトーンでのときめき

ときめかなくなって久しいことに気づいた私は、ときめきの探検を始める。

「ジンジャミント(red mint/gingermint)」

2007-05-31 07:24:30 | ミント
多分これがジンジャミントのはずです。
ハーブ3種寄せ植えした中にジンジャミントを入れておき、
他の2種は明確に違いがわかるので、消去法でこれがジンジャミントとなるはず。
ただちょっと不安なのは、ミントは、混血がすごいみたいなので、

葉を見る限り、ジンジャミントの葉ではなくケンタッキーカーネルミントに近い。
花が咲けば、ジンジャミントの場合は、茎の周りに団子状に花が咲くので
はっきり区別ができる。

それまで待つ以外なさそうです。

 

「ジンジャミント(red mint/gingermint)」
・シソ科の多年草
・原産地は、北半球温帯地域・アフリカ
・葉にジンジャー(生姜)の香り。葉に黄色の斑が入るものもある
・葉を乾燥させて使用。魚・肉料理、ティーやサラダ
・草丈は、30~40cm

コメント    この記事についてブログを書く
« 「パイナップルミント(pinea... | トップ | 「スペアミント(spearmint)」 »

コメントを投稿

ミント」カテゴリの最新記事