てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

倉敷おさんぽ「お茶の旅」

2018-09-02 | プチ旅・遺跡探索
倉敷でルピシアグラン・マルシェ2018が開催されました。

期待以上の素敵なイベントで、誘ってくれた友人に感謝



たくさんの種類の茶葉のいい香りを嗅いで、試飲もいっぱいできました


チャイを作る実演もありました。
加賀ほうじ茶で作るチャイ。かる~い飲み口の後深いコクが広がって美味しかったです



台湾の梨山烏龍茶と文山包種はやっぱり一番好きで、ちょっとお高い茶葉だけど買わずにいられなくなりました


ジャズのかっこいい演奏も聴けて会場で過ごす時間、ずっとわくわくでした

美観地区もお散歩して、わいわい賑やか珍道中になりました。


ほうじ茶を炒る香りに引き寄せられて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿