てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

平成最後の......

2019-04-26 | 日記

今日は平成最後の仕事。そしてお昼休みは「平成最後のテニス」をしました。

平成になった頃から公式戦に出始め、テニスに夢中だった平成前半。色んなシーンを思い出して感慨深いです( ̄ー ̄)

C級からA級まで昇りつめたものの、今ではC級まで降格

一方、平成後半にテニスを始めてあっという間にA級目前のB級になったT君はストリングマシンまで買ったというので平成最後の節目にガットの張り替えをお願いしました。

新しいガットで令和最初のテニスが楽しみです。調子悪かったらガットのせいにします

 

夜は「平成最後の中国武術」でした。

基本功、長拳、太極拳、ミット蹴り、触覚ボールで体のメンテナンス...とちょっとずつ盛沢山のメニューが中高年にはちょうどいい。

この触覚ボールを使ったメンテナンスを教えてもらってその即効性に驚きました

人間の体って衰えるのも簡単だけど、ちょっとしたことで改善もできるんだって希望が持てました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿