てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

幻のフルーツ「ポポー」

2018-09-08 | 日記
珍しいフルーツ、ポポーをいただきました

私が「懐かしいー!」というと「覚えとるんか!?」と驚く父。

子供の頃住んでた家にポポーの木があったのは私が幼稚園の時までだけど、形も味も記憶に鮮明です
食べ物の事は忘れませんポポーが食べれなくなった哀しさも忘れません



ポポーの原産国は北米で、明治時代に日本に入ってきました。

一時は一般家庭で育てる果実の木としてブームだったらしいけど、だんだんと姿を消して今では幻の果実といわれるほどです。

味はマンゴーとバナナを合わせたような感じか、アボガドを甘くしたような感じかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿