てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

夢が叶った日

2018-05-27 | オカリナ


倉敷オカリナワールドフェスティバルで、大ホールでのオカリナ演奏の夢が叶いました

しかも主催者の20周年記念の特別企画ということでお招きした、宗次郎さんの生演奏を目の前で聴き、ワークショップにも参加できました

子供の頃からリコーダーが好きで、宗次郎さんの「大黄河」でオカリナに魅了され、ずいぶんたってからやっと始めたオカリナ
まさかこんな日が来るとは夢にも思っていなかった夢です

さらにさらに「大黄河」を演奏するというこのうえない喜び( ̄▽ ̄)図々しさのたまもの。



宗次郎さんのオカリナとバイオリンとピアノの深みのある柔らかい音色に感動し
主催者、折井さんのオカリナ、琴とコントラバスとピアノ、そしてバレエのコラボステージも初めて見て聴く感動的な音楽の世界でした。



ワークショップでは私達二人のオカリナを宗次郎さんが吹いてみせてくれるというラッキーな出来事も

昨日のリハーサルから色々とスタッフの方々にもお世話になり、ド素人の私達には二度とできない素晴らしい体験をさせていただきましたm(__)mm(__)m

今日のことを励みに、これからも楽しくオカリナがんばります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2018-05-28 08:06:15
おめでとうございます
ドキドキ感が伝わってきます
私たちオカリナグループも聞きに行く予定でしたが、急用ができ行くこと叶なわず  残念
オカリナなの音色って癒されますよね
透明感のある音を出すって難しいですね
教えてほしい
返信する
Unknown (てんてん)
2018-05-29 12:31:06
宗次郎さんのステージも折井さんのステージも素晴らしくて感動しましたよ。
また近くでこんな機会があるといいですね(^。^)
色々な音域のオカリナそろえてもっと楽しみたくなりました!
返信する

コメントを投稿