ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

カラメル・カスタード・チャイ(シルバーポット)

2006年12月08日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
茶葉のストックがたくさんあるのに、ついつい購入してしまった。
私のバカー。

【商品説明】
トロける滑らかカスタード、濃厚カラメルソースが香ばしい…
なんと!
そんなプリンをイメージしたチャイが新登場です~っ
紅茶の濃厚なコクと香り、牛乳のクリーミーさ、甘いカラメル・カスタードの香りが合わさって、寒い冬をも溶かす美味しさ!

【入れてみた】
この方法で
私のチャイはほとんど牛乳でかなり濃厚。

【飲んでみた】
茶葉の匂いは「トッポの焦がしキャラメルカスタード味」によく似ている。
が、チャイになると人工っぽくなってしまい、更にせっかくのキャラメルカスタード味がとんでしまう。
ココナッツっぽい味のする人工的な飲み物という印象。
シルバーポット推奨のレシピで作ったり、ポットで作ったりするとまた印象は違うかも。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7レンジャーバトン | トップ | デザートのコーヒー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、これー (ユイス)
2006-12-08 22:28:27
買うべきか迷っておりました。
ウチはチャイではめったに淹れないからどうなんでしょうね?
普段朝はMIA、夜の時間のあるときはMIFで淹れておりますが…
思い切って買って試すべきかしらん(^^)ゞ
返信する
いかがでしょう? (ぎんぐ)
2006-12-09 10:32:34
ユイスさん、これを買うべきかどうか迷われてますか?
よかったら未開封のものが1つありますので、差し上げます~。
いかがでしょう??

というのも、このチャイのすごい売れっぷりにつられてしまい、2個買ってしまったんです。
フレーバーものを初めて買うときは1個と決めているのですが、勢いに乗せられてつい…。

私はミルクティーをほぼ鍋でしか作らないので、ユイスさんの感想を聞きたいところです。
返信する
え~ (ユイス)
2006-12-09 15:04:06
えぇ?いただけるのですかッ
嬉しいデス。でも…

実はいまラテアートに凝っておりまして、紅茶を淹れる頻度が極端に下がっております(汗)

しかも、○○チャイとつくものはほぼ来客時にしか淹れないので、すぐ開けるかどうかも怪しいところですが……

いただいても感想はかなーり遅くなると思われますが…それでもよろしいでしょうか(滝汗)



私の例のものは一昨日の夕方投函しております。
遅くとも月曜には届くと思います。
返信する
ありがとうございます~ (ぎんぐ)
2006-12-09 16:01:28
ユイスさん、お返事をありがとうございます。
貰って頂けますか?

上で「感想を…」なんて書いていますが、感想はいつでも(何年先でも(^^))結構ですよ。
私がちょっともてあましているより、興味を持っている方に飲んで頂ければと思ったのです。

お忙しいのにお送り頂きありがとうございます。
届くのを楽しみにしています。
さて、ユイスさんにお送りするカラメル・カスタード・チャイ以外の茶葉(今はコーヒーの方がいいのかしら)を考えなくては~♪
るんるん♪
返信する
追伸(ユイスさんへ) (ぎんぐ)
2006-12-09 18:01:55
追伸です。

ユイスさんのコメントを再度読み返してみて、「ユイスさんにこの茶葉をお送りするのはご迷惑かな?ユイスさんが、消費する機会のない茶葉を送るのだし…」と思いました。
なので、この茶葉は同封せずに別の茶葉を送ることにしますね(^^)
もし、「欲しいなあ」ということであれば、コメントorメールを下さい。
喜んでお送りします!
返信する