ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

デザートのコーヒー

2006年12月09日 | お茶のある風景(読み物)
先日、如水会館で食事会があった。
コースの締めはコーヒーとデザート。
そのコーヒーを飲んだ人がつぶやいていた。

「このコーヒー、うまいな…」

私も飲んでみた。
すごくおいしい。
いつも飲んでいるスターバックス等のコーヒーとは、香りも味も別格という印象だ。
(スターバックスとかだって十分おいしいけれど)

コース料理につく飲み物は、それ単品ではおいしくないことが多い気がする(偉そう)。
コースの締めという一種の儀式に、おいしさは求められていないからだろう。

だけど、このコーヒーはおいしかった。
入れた人は豆か入れ方(あるいはその両方)に明らかにこだわっている(気がする)。
その人にこのつぶやきを聞かせたかった。

いつか誰かに、私の紅茶でこんな一言をつぶやかせてみたい。
遠すぎる夢だけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラメル・カスタード・チャ... | トップ | 気になる携帯マグ »