ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

日本茶トリュフチョコレート

2005年02月07日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
デパートの食品売り場ではバレンタインデーが近いため、チョコレートが大きく扱われている。
そんなとき、面白いチョコレートを見つけた。
「日本茶トリュフチョコレート」と「世界のお茶チョコレート」だ。
これは買うしかない!
扱っていたのは「京はやしや」というお店だった。

中には、ほうじ茶、抹茶、玄米茶の三種類の味のトリュフチョコが入っている。
以下、私の受けた味の印象を。

・ほうじ茶:チョコレートというよりは、お茶の香りがほのかにするあんこのお菓子のようだった。
ほうじ茶の香りはほのかにする程度。チョコというより和菓子としておいしいという感じ。
・抹茶:これは香り、味とも抹茶のトリュフチョコという感じ。
やはり抹茶は既に色々なお菓子が出ているために 技術ができているのかな。おいしい。
・玄米茶:玄米茶の香りがするチョコレートだった。玄米茶の香ばしい香りとチョコの味が合って
おいしい。味は玄米茶というよりチョコレートだった。

抹茶はもう一度食べたいな~。
おいしかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶のチョコレート(マリア... | トップ | 理想のロイヤルミルクティー? »