ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

紅茶のチョコレート(マリアージュフレール)

2005年02月07日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
紅茶のチョコレートなるものが、マリアージュフレールで売っていた。
店頭では、「マルコポーロ」「ウエディングインペリアル」「サクラ」「ショコラデマンダレン」
の4種類の味があった。
どれがいいのか分からなかったので、店員さんに聞いてみた。

私「初めて食べる人でも食べやすいチョコレートはどれですか。」
店員「うーん、やはりマルコポーロがいいと思いますよ。」
というわけで、マルコポーロ味のチョコレートを買った。
値段も1ケース16粒、2625円となかなか良い。期待が高まる。

今日、わくわくしながら食べてみた。
ほんのり紅茶の香りがするチョコかと思っていたが、実際はまさにマルコポーロの味と香りのする
すごくおしゃれな印象のチョコだ。
チョコの上に茶葉がまぶされており、多分チョコレート自体にも紅茶液が使われている。
マルコポーロは、バニラや花を思わせる甘い香りの紅茶なので
チョコレートとの相性も悪くないと思う。
どんな外見のチョコかは下のURLへ(載っているのは「ショコラデマンダレン」)。
http://www.mariagefreres.co.jp/fst/index.html

だが、チョコレートといえば市販のオーソドックスなものしか食べつけていないので
このおしゃれな味と香りのチョコレートが、ちょっと受け付けなかったのも事実だ。
おいしくないのではない(本当に)。
味も香りも、私とはまるで別の味体系にあるものという感じなのだ。
食べた瞬間、とても高級な感じの気分(どんなのだ)になった。
やはりチョコレートという味の強いものなので紅茶と合わせず、単品で食べたほうがよいのではと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイプール茶園スペシャル... | トップ | 日本茶トリュフチョコレート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Cha-Cha)
2005-02-22 15:36:19
TBさせていただきましたー

紅茶..いいですよねえ

またお邪魔します!!

返信する
いらっしゃいませ! (ぎんぐ)
2005-02-22 16:37:14
Cha-Chaさん、初めまして!

ようこそいらっしゃいました。

紅茶は香りも味も楽しめる、とても優れた(お得な?)飲み物ですよね。

しかも奥が深くて、紅茶初心者の私は毎日何かに驚いています。

初心者丸出しで色々やっている拙いブログですが、またどうぞいらして下さいm(_ _)m
返信する