ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

空中茶室

2006年04月13日 | 紅茶関連のメモ&ニュース
寝る前にヤフーの記事を見ていたら、こんな記事があったのでメモ。

空中茶室 ヒノキの上に“大人の隠れ家”山梨・北杜→記事はこちら

大きな写真の記事はこちら

時間が経つとこの記事は消えると思われるので、記事を整理しながら一部抜粋。

<場所>
山梨県北杜市長坂町中丸の「清春芸術村」(吉井長三オーナー)の中
<特徴>
床の間や水屋もなく、形式ばらない大人の隠れ家のような自由さ。
<内部はどんな感じか>
支柱は樹齢80年で、高さ4メートル、直径50センチのヒノキ。芸術村内から切り出して埋め、コンクリートで補強した。はしごを掛けて床の穴から出入りし、約6平方メートルの室内には6~7人が入れる。風が吹いたり室内を人が歩くと、木がしなり、かすかに揺れる。

勿論いつか行ってみるつもり。
でもこの茶室からは大人の隠れ家というより、佐藤さとるの名作絵本「大きな木が欲しい」の方を連想してしまう。
小さい頃、あの絵本の木の上のおうちが欲しかったな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プッタボン茶園 2005 ファ... | トップ | 06年のダージリン(ファース... »