ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

マディソンブレンド(タリーズ)

2006年10月11日 | 本日のコーヒー
バニラアイスに入っている、コーヒーリボンそのもの味。
(変な表現ですが)
強い苦みの後にほんのり残る甘味が気に入った。
今まで飲んだコーヒーの中で一番好きだ。
タリーズによると酸味があるそうだが、全くわからなかった。
ここ数ヶ月、フレーバーティーばかり飲んでいるため、舌が馬鹿になってしまったのかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり田舎茶(ルピシア) | トップ | オレンジとチョコ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう飲まれたんですね (yuki)
2006-10-17 04:05:12
お早う御座います。お久し振りです。



マディソンブレンド、お飲みになられましたか!私もこのコーヒーがタリーズの中で一番好きです~。

酸味が確かにあると言う表示をされてるんですが、ほぼバランス良くボディの中へ吸収されてますよね。

行き着けのお店で店長さんから、このブレンドはタリーズの社長が考案されたものだと伺いました。

今度はぎんぐさんのフレンチローストを飲まれた時の感想が楽しみです。

ぎんぐさんは夏からずっとフレーバーティー一本ですね。そろそろ簡単なコーヒー用具も揃えられる頃かな・・・と密かに見守らせて頂いてます。(笑)
返信する
おいしかったです! (ぎんぐ)
2006-10-17 22:39:39
yukiさんも気に入られているコーヒーでしたか!

おいしいコーヒーですよね~。

社長考案なのですね。

香りも後味もバランスがよくてさすが!なんて思ってしまいました(^^)

「本日のコーヒー」にマディソンブレンドが出てくるのが楽しみです。



ここ数ヶ月フレーバーティーを飲み続けていますが、そのせいか、ごくたまに茶園ものの紅茶やコーヒーを飲むと、劇的においしいと感じるのです。

嬉しいことではあるのですが、頭の中が「おいしいーー!」一色になってしまうので、味の判別をつけることができません(^^;

フレーバーティーの茶葉はあまり良い物を使っていないせいかと思うのですが…。



コーヒー用具。

意欲満々で置き場所も作っているくらいなのですが(笑)、1つ問題が…。

実は、私も夫もコーヒーをそれほどたくさんは飲めないのです。

好きなのに(T T)

それでも買ってしまったら、「とうとうやっちゃったのね」と生暖かく見てやって下さいませ~(笑)
返信する