ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

オレンジとチョコ

2006年10月13日 | お茶色の日々
オレンジとチョコの組み合わせが大好きだ。
だけど、市販のチョコでは滅多にこの組み合わせを見かけない。
この間、ガルボ(by明治製菓)の限定味としてオレンジとチョコの組み合わせが出たときは、毎日のようにコンビニで買って食べていた。
それ以降、オレンジとチョコの組み合わせのお菓子にはお目にかかってない。
あんなにおいしいのに~。

ところが、先日コンビニで「ショコライフ」(by明治製菓)というチョコシリーズから、温州みかん味が出たのを見つけた。
やったー!と毎日(本当に毎日…)買って食べている。
私としてはもう少し苦めの大人っぽい味が好みだが、これもなかなかおいしい。
こうなると、そろそろあれが飲みたくなる。
そう、シルバーポットのオレンジショコラ・チャイ。

それが今日、販売された!
ラッキーにも何とか買えたーー!
私にとって、この紅茶は数少ない大ヒットフレーバーティーなのだ。
過去2回購入したが、その度にあまりのおいしさにストックを買いに走ると売り切れていて、とても残念な思いをしてきた。
くくく、今回は上限の3個買いだっ!

そんなわけで、今はるんるん気分でオレンジショコラ・チャイが届くのを待っている。
14日の15時半現在、まだ残っている。
それにしてもすさまじい売れっぷり。
定番化してくれないかなあ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マディソンブレンド(タリーズ) | トップ | 完熟マンゴー烏龍(紅茶レビ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (あぐ)
2006-11-03 10:51:18
ぎんぐさん お久しぶりです。

僕はオレンジとチョコっていうか チョコ自体が大好きなので毎日のように食べてます。
言われていると 確かにチョコとオレンジの組み合わせってあまり聞かないですね…
ショコライフ 温州みかん味食べてみますね…このチョコシリーズ黒糖味があったりと 変わった(珍しい)味もありますよね(先日 黒糖味だけ気になり食べてみました…)
返信する
こちらこそ~ (ぎんぐ)
2006-11-04 07:20:31
あぐさん、こちらこそお久しぶりです!
(忙しくて自分のブログも久しぶりになってしまいました…(^^;)

チョコ、おいしいですよね!
職場でおやつにつまむと(おいおい)癒されるし、仕事から帰ってつまんでも癒されるし…。
私はチョコとオレンジの組み合わせが大好きです。
ただ、やはりチョコ好きの夫には不評です。
夫曰く、「チョコはチョコだけでおいしいもので、余計なものはいらない」とか。

ショコライフ、私は温州みかん味ばかり食べていて、黒糖味を食べたことがないのです。
沖縄っぽい印象の珍しいチョコですよね。
黒糖味ってどんなのだろう…。
私も、今度黒糖味を食べてみます!

返信する
最近の明治は侮れない (おいなり)
2006-11-10 20:37:05
い、忙しいのにコメントなんかしてすみません(ぺこ)

温州みかん味は僕もしょっちゅう食べてますよ。
ショコライフに続き「カカオスタイル」というのを発見しました(知っていたらごめんなさい)
このシリーズで「オレンジピール&ビターチョコ」というのが最近僕のヘビーローテーションになってます。

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/cacaostyle/

ほろ苦いビターチョコなのでぎんぐさんのお口に合うと思います。
もし食べた事が無かったらお試しあれ。
じゃ!

返信する
すみません~ (ぎんぐ)
2006-11-13 18:03:25
お久しぶりです!
おいなりさんだってお忙しいでしょうに、コメントをありがとうございます。
忙しくてブログが手付かずですが、そんな中で頂いたコメントはとても嬉しかったです。
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

ご紹介のチョコ、食べましたよ!
でも、あのチョコは私にとっては大人すぎて苦すぎるのですorz
もう少し甘みがあるほうがいいなーなんて(うるさい奴)。
ロッテからこの組み合わせを出してくれないかと思ってます。
(個人的にはロッテのガーナチョコは、飛びぬけておいしいと思っているので…(^^;)

バトン、もう少しお待ちください。
でも、待たせているくせに面白くない答えなので、バトンがアップされても怒らないで下さい…
返信する