ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

外で煎茶を入れて貰った

2010年05月15日 | 外でおいしい紅茶を飲むための試行錯誤
象印のどこでもカフェのコンテンツの1つである給茶スポットのご紹介が前から気になっていた。
ここで紹介されているお茶屋さんにマイボトルを持って行ってお茶を買うと、そのボトルにお茶を入れてくれるらしい。
そんなこと、スタバ以外にやってくれるのかしら。

おそるおそる行ってみた。
行ったのは岩田園

何の問題もなかったー!
「このボトルに煎茶を入れて下さい」と携帯マグを差し出すと、「蓋ごと下さいね」と言われ本体と蓋を持って行ってくれた。
お茶ができあがるのをしばらく待った後(スタバでコーヒーが出来るのを待たされるような感覚)、蓋の閉まったボトルを持ってきてくれた。
お茶はとても冷たくて、煎茶の味もしっかりしていておいしかった。
ちなみに、ボトルを持って行ったら40円オフにしてくれた。
スタバで携帯マグにコーヒーを入れて貰うのと、何ら変わらない。
次はシャカシャカ抹茶を入れて貰おうっと。

全国の給茶スポットの詳細はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンジントンティールーム(... | トップ | 荒川サイクリングロードで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (0443)
2010-05-15 12:17:59
今度やってみたいと思いました♪
おもしろい情報ありがとうございます☆
返信する
楽しいですよ~ (ぎんぐ)
2010-05-15 21:01:12
コーヒーならスタバで携帯マグに入れて貰えますが、日本茶はあまり聞かないですよね。
お茶屋さんの冷たい緑茶なら、携帯マグに詰めて貰った状態で時間が経ってもおいしく飲めると思います。
(熱い紅茶や緑茶の場合は、時間が経つと変質するかもしれませんが)

外で携帯マグに飲み物を詰めて貰うのは楽しいですよ~。
自分で作った飲み物を詰めるのとは違う、ちょっとした贅沢感があります(気のせい?)。
ぜひぜひ♪
返信する