ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー

2010年01月29日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
前から気になっていた「TEAS’TEA」のベルガモット&オレンジティー
職場近くのローソンは飲み物の入れ替わりが激しいのに、これはずっと(!)置いてある。
…そんなにおいしいの?

でも、なかなか手を出せなくて。
だって、ソフトドリンクのストレートティー系がおいしかった試しがない。
(昔に飲んだジャワティーのストレートだけはまあまあだった)

先日、こちらの記事に背中を押されたこともあり、思い切って買ってみた。
(茶葉にはもっと出すくせに)
これ、おいしい!
オレンジ水みたいでベルガモットはどこにあるんですか?って感じで、紅茶には程遠い味だし、おまけに薄い。
でも、それでも、おいしい!
ソフトドリンクとしてあり。超あり。ものすごくあり!
仕事中に飲むのに、さっぱりしていてちょうどいい。
(濃いのが好きな人には向かなそうだけど)

ソフトドリンクのストレートティーって、飲んでいると口の中がべたつくし、紅茶の香料が際立ってきて頭が痛くなる。
でも、これはそんなことなくて、ちゃんとおいしいって思うんだよね。
紅茶というよりオレンジ水っぽいからかなあ。
今度は、これのティーバッグを買ってこようっと。
(職場近くのドラッグストアにこれのティーバッグがある。扱っているティーバッグはこれの他には2~3種類だけ。そんなにおいしいんだろうか)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We Will… | トップ | ルピシア試飲会 »