ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ルピシア試飲会

2010年01月30日 | お茶色の日々


オータムナルの試飲会。
暑い!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEAS’TEA ベルガモッ... | トップ | 台湾冬茶・ダージリン秋摘み... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試飲会 (糀谷 やな)
2010-01-30 20:55:51
こんばんわ、オータムナル好きのぎんぐさん的にはいかがでしたか?
私は焼きりんごばっかり気になってしまいましたw
ブレンド系2種類あったけど違いが分からなかったし・・・勉強して出直しします~


話は変わるのですが、2月27日(土)18時~
阿佐ヶ谷にて紅茶オフ会を予定しております。
もしご都合が合いましたら紅茶でも飲んで待ったり会話などいかがでしょうか?
現在のところ参加者は10名ほどの予定です。
返信する
こんばんは~ (ぎんぐ)
2010-01-31 00:15:35
記事をアップした後で、頂いたコメントに気が付きました。
入れ違いになってすみません
今日の試飲会、糀谷やなさんも行かれたのですね。
焼きリンゴ、匂いが強くて私も気になりました~。
焼きリンゴの隣にあったキャッスルトンにリンゴフレーバーを強く感じたのですが、焼きリンゴのせいでは?という思いが拭えません(笑)
全体的には、キャッスルトン以外はオータムナルぽさが薄かったな~という感想です。

ブレンド系、私が飲んだ時ですが…。
値段の安い方に、フレーバーティーみたいな強くて甘い人工チックな香りがありました。
2回飲み直して、2回ともその香りがあり「これが天然ならすごいコストパフォーマンス!」と思ったのですが、頂いたコメントから察するに、あれは別のフレーバーティーの香りが茶器に残っていたんじゃ…と思っています。
いつもは、私もブレンド系の違いが全くわからないです~。

紅茶オフ会のお誘い、ありがとうございます。
すごく嬉しいです
27日は今のところ空いております。
是非、参加させて下さい。
よろしくお願いいたします。
返信する