ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ブラックコーヒー

2010年01月22日 | お茶色の日々
コーヒーをブラックで飲む人を「おっとなー。かっこいー。」と思ってしまう。
もう、ほとんど脊髄反射。
デザートのコーヒーをブラックで飲まれるだけで、「かっこいい!」。
ほんと、自分でもバカだと思う。
(似たようなことがスーツでも起きるな…)

話変わって先日開かれた食事会でのこと。
デザートの飲み物に、私はコーヒーを頼んだ。
コーヒーにはミルクも砂糖もついてきたけど、私はブラックで飲んだ。
かっこつけたかったから…ではなく、カロリーが気になるから(切実)。

コーヒーをブラックで飲む私に、同席していた人たちからこんな声が。
「えええー、ぎんぐさん、ブラックで飲むの?!(←純粋に驚かれた)」
「大人だなー。」
「ブラックで味が分かる?私はミルクと砂糖を入れなくちゃだめー。」

みんなの反応から分かったこと。
・コーヒーをブラックで飲む人は大人っぽい、と感じるのは私だけではない。
・私は、コーヒーにミルクと砂糖を入れて飲んでいる方がお似合いらしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場のコーヒー | トップ | 「Yahoo!ショッピング/人気... »