ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

「Yahoo!ショッピング/人気グルメ&スイーツ お取り寄せ市」に行ってきた

2010年01月23日 | お茶色の日々
池袋西武で「Yahoo!ショッピング/人気グルメ&スイーツ お取り寄せ市」が開催されていたので、おいしいお菓子との出会いを求めて行ってきた。
ネット購入だと届くまで味が分からないけど、これならすぐに確かめられるよねー。

会場は人、人、人ですごかった(考えることはみんな同じ)。
朝のラッシュの中で買い物をしているみたい。
文字通り暑い!
もう、入り口で買い物をする気持ちが萎えかけたけど、ここまで来たんだもの。
頑張ってお目当てのものを探してみた。
(リンク先はアフィリエイトではありません)

宇治抹茶ロールケーキは私が行ったときは完売だった。
スーパースターロールはすぐに買えた。
生クリーきんとんは、生クリーきんとんだけのセットは完売だったけど、他の味とセットになったものは何箱か残っていたので買えた。
過激な牛乳食パンは私が行ったときは完売だった。

そして、買ってきたスーパースターロール生クリーきんとんを、早速おやつにして食べた。

<証拠画像>


この後、スーパースターロールはちゃんと切って食べた。
かぶりつくにはあまりにも大きすぎた。

併せて入れた紅茶は「マーガレッツホープ農園 DJ-538 マスカテル(09年のオータムナル)」。
どちらのお菓子もお茶請けとして合格点。
スーパースターロールはおいしかったけど、似たような商品(堂島ロールとかローソンのプレミアムロールとか)が沢山出ているだけに「絶対これでなくては!」という程でもないかなあ。
あと、私にとってはスポンジが少し甘かったかな。
でも、生クリームは本当においしかった。

生クリーきんとんもおいしかった。
私は和菓子が苦手だけど、この栗きんとんはあり。
甘過ぎなくて、生クリームと合っていておいしい。
もっと栗がみっちり詰まっていてもいいくらい。
取り寄せようとサイトを見たら、1ヶ月待ち。がっくし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックコーヒー | トップ | We Will… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (コマコマ)
2010-01-24 00:13:06
いこうかなと思ったんですけど、ニュースでみるだけにしましたw
このブログで少し臨場感を感じレたのでよかったです。
返信する
お祭りみたいでしたよー (ぎんぐ)
2010-01-24 00:53:48
コマコマさん、初めまして&コメントをありがとうございます。
会場は人でごった返していてすごかったです。
臨場感が少しでも伝われば嬉しいです
でも、行けば気になるものが出てきたり手に入るので、行く価値はあるかもしれません。
イートインで買ったのか、ソフトクリームを食べている人が何人かいて、これもおいしそうでした♪
返信する