ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

職場のコーヒー

2010年01月21日 | お茶色の日々
私の職場はコーヒー売り場(としか言いようがない)が併設されている。
夏はこのコーヒー売り場でアイスコーヒーをよく買っていた。
職場でアイスコーヒーは入れられないし、外に出て買うより時間が短縮されるし。

ここでアイスコーヒーを買うと、入れるところから見ることができる。
手順は以下の通り。

1.プラスチックのカップに氷をたくさん入れる。
2.KEY リキッドコーヒーを冷蔵庫(?)から出し、カップになみなみと入れる。
3.カップに蓋をしてレジに置き、「220円になります」と言う。

KEY リキッドコーヒーは1リットル×6で1,430円(公式サイトより)。
ここでコーヒーを買うたびに「冷蔵庫にこのコーヒーを常備して自分で入れるほうが安いよな」と何度思ったことか。

まあ、それでも買い続けていたんだけど(昨年の夏は時間がすごく惜しかった!)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルボ農園 EX-18 FTGFOP1 Cl... | トップ | ブラックコーヒー »