ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ブーケドフルール(紅茶レビュー)

2013年01月22日 | メーカーの紅茶
メーカーはKUSUMI TEA。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
特になし

【入れてみた】
ティーバッグ1つにつき、お湯150cc(85~90℃。私は熱湯を冷たい茶碗に1回くぐらせたものを使った)、蒸らし時間3分。

メーカーが推奨していたのは、お湯の温度と蒸らし時間のみ。

【飲んでみた】
パッケージには「ブーケドフルール」とそれの英訳「フラワーオブブーケ」が書いてある。
私は「ブーケドフルール」の方が「花束」のイメージが強くて好き。

ティーバッグからは、かぎなれた柑橘系のアールグレイの香りがする。
嘘くさい花の香りがすると身構えていたので、拍子抜け。
パッケージをみると「アールグレイ、シトラス」と書かれていた。
だけど、そんなのを読まなくても分かるくらい、アールグレイの香りが強かった。

飲むと柑橘系のアールグレイと同じくらい強く、甘い紅茶飴のにおいがする。
しかも、微妙に食品としては受け入れがたいにおい。
これが花の香りかな。
アールグレイだけで良かったのに~。

評価は★2.5。
メインのアールグレイの香りが普通なので、何とか飲んだという感じだった。


関連記事

KUSMI TEAの紅茶
★★★☆☆(★3)の紅茶一覧
フルーツミックス系フレーバー(ブランド物)一覧


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際に使いまくっている紅茶... | トップ | イギリスの庶民的紅茶を再現... »