ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

完熟マンゴー烏龍(紅茶レビュー)

2006年10月14日 | メーカーの紅茶
バトンの回答が遅れていて申し訳ないです。
もう少しお待ち下さいませ~m(_ _)m
すみません。

【ルピシアの商品説明】
太陽をたっぷり浴びたマンゴーをイメージし、上質の台湾烏龍茶を香りづけ。

【入れてみた】
水出しで入れた。
水300cc、茶葉6グラム、冷蔵庫で一晩おいた。

【飲んでみた】
香りはマンゴーそのもの。
ベースの烏龍茶がきいているせいか、マンゴーの香りだけの水を飲むような気持ち悪さはない。
だが、茶の味もほとんどしないので「マンゴーの香りのする何か」を飲んでいる感じ。
マンゴー独特の人工的っぽいくせのある香りも再現されているので、人によっては飲むのが辛いかも。
(私はマンゴー好きなので問題なし)

私はかなり気に入った。
気に入り度は、白桃烏龍極品グレープフルーツの次くらい、水出し果実と同じくらいの気に入り度。

★★★★☆


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジとチョコ | トップ | あのこの事もっと知りたいバトン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイス)
2006-10-18 21:34:53
マンゴー烏龍・・・

勢いで購入したはいいが、飲む勇気がなくて里子にだしました。

失敗です><

来年の夏に、水出しでトライすることにします(涙)
返信する
こんばんは (ぎんぐ)
2006-10-20 22:26:38
ユイスさん、こんばんは。

評価が高いっぽい記事ですが、白桃烏龍より味はうーん?という感じですし、人によってはシークワーサー烏龍の方が良いかもです(完成度はこちらが高いと思います)。

なので、そうがっかりされるほどではないと思いますよ。

…でも個人的にはマンゴーの香りが忠実に再現されていて良かったです♪

機会があったら是非!

(ちょっと煽ってまーす)

返信する