ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

冬のコアラのマーチ(紅茶に合うお菓子を探して)

2012年01月07日 | 紅茶に合うお菓子(コンビニ限定)
ロッテの「冬のコアラのマーチ(焦がしミルク)」を紅茶と合わせてみた。
セブンイレブンで購入。



中身は省略。
コアラちゃんを真っ二つにした画像なんて載せられない…。
(クッキーが薄すぎて、真っ二つにすると崩れたのが本当の理由)
コアラが印刷された薄いクッキーの中に、ホワイトチョコが入っている。

単品で食べると、通常のコアラのマーチにホワイトチョコが入っているという感動はあるけど、そうした先入観(?)を除くと「普通においしい」という感想に。
焦がしミルクの味がするかどうかという点については、「言われてみればそんな気もする」というレベル。
「焦がしミルク味」ということを知らずに食べたら、甘いホワイトチョコとしか思えないなあ。

これを、リプトンのイエローラベルと合わせて食べた。
ちなみに、イエローラベルはこんな風に入れている。

紅茶を飲むと、お菓子の味が流されて口の中がきれいさっぱりする。
お菓子自体が小さく、チョコの味もあっさりして、クッキーもすごく薄いため、紅茶と一緒に食べるとお菓子の味が全く残らない。
一緒に食べている途中も、特段の感動もない。

このお菓子は飲み物なしで単品でばりばり食べられるくらいあっさりしているので、わざわざ紅茶と合わせる必要はないと思う。

【評価】
★★★☆☆

・他のコンビニお菓子と紅茶の相性のまとめはこちら


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋(紅茶好きあるある) | トップ | 「猫の恩返し」の紅茶を考え... »