ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

お茶2題

2006年10月09日 | お茶のある風景(読み物)
【その1】
夫は新発売の午後の紅茶(茶葉2倍ミルクティー・ウバ100%)が好きだ。
家族で出かけると、一度は買って飲んでいる。
1人では飲みきれないため、息子にも飲ませる。(むっ)
息子も喜んで飲んでいる。
「おいしーい。」(むむむっ)
夫曰く、その時の私の顔には「私のお茶の方がおいしい」と書かれているらしい。
当たり前だ!

【その2】
暑いと私は水出ししか作らない。
作るのが楽&おいしいからだ。
ミネラルウォーターを買って帰るのは重くて大変だが、快適お茶ライフのためなら大したことではない。
だから我が家にはいつでもミネラルウォーターを買いおきしている。
先日、夫がしみじみと言った。
「ミネラルウォーターをいつも買いおきして感心だなあと思っていたけど(ミネラルウォーターを買うのは基本的に夫の役目)、自分のお茶のためだったんだな。」
…ばれたか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季限定紅茶 水出しダージ... | トップ | のんびり田舎茶(ルピシア) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼かも… (TeaM)
2006-10-17 00:44:25
失礼かもしれませんが、ぎんぐさんの家庭のある一コマが目に浮かんで、何とも面白かったです^^
返信する
嬉しいです♪ (ぎんぐ)
2006-10-17 22:02:22
TeaMさん、失礼なんてとんでもないです。

笑って頂けてすごく嬉しいです!

「私が入れる紅茶が一番おいしい」と夫と息子を洗脳しているところなのですが(笑)、なかなかうまくいきませんね~。

やっぱりフレーバー物等々、あやしいお茶にチャレンジして飲ませるのがいけないんだろうなあ。

でも、私にはもっと色々なあやしいお茶にチャレンジしたいという熱い気持ちがあるんですよね…(^^;

夫と息子に「私が入れる紅茶が一番おいしい」と言って貰えるようになるまでには、まだ時間がかかりそうです~。
返信する