ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

夏季限定紅茶 水出しダージリン「華」(シルバーポット)

2006年09月24日 | ダージリン
【シルバーポットの商品説明】
茶葉について:FTGFOP(Fine Tippy Golden Flowery Orange Pekoe )サイズの、しっかりした撚りのおおぶりリーフ。
濃茶、こげ茶、緑色の茶葉に、白っぽいチップ(芯芽)がたっぷり入った、上質ダージリン。
フレッシュな匂いが茶葉からもふわり、香ります♪

【入れてみた】
シルバーポット推奨で、水200ccの上にぱらぱらっと茶葉3gを載せ、ラップなどでカバーし、常温で約3時間付けた。
(冷蔵庫では4~5時間)

【飲んでみた】
生協のダージリンみたいな味。
国産紅茶を思わせるくせもある。
確かに香ばしいけど、これは私の思うところのダージリンじゃない。
正直、茶園物のダージリンを飲み慣れたせいか(何て通っぽい!)、これはダージリンじゃない!と感じてしまう。
普通のダージリンのブレンドはこんな味なのかな~。

お茶を炒ったような味+セイロンみたいなべっこう飴みたいな味だった。
これが別々の味ならおいしいと思うけど、この二つが合わさった味はちょっと…。
私の口にはちょっと合わなかったな。
残念。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水出し果実(シルバーポット) | トップ | お茶2題 »