ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

午後の紅茶 エスプレッソティー・冬のほろにがラテを飲んでみた

2011年10月28日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
コンビニで見かけたこれ(↓)



カフェラテかと思って何度も見直した。
とても紅茶のパッケージには見えないんだもの。
でも、そこがいいと思う。

飲むと確かに苦みがある。
飲んでいる最中に感じる苦みではなく、飲んだ後に「あ、ちょっと苦みがあるかも」という程度の苦み。
通常版の午後の紅茶の味に苦みが足された感じなので、キャラメル系の味になっている。

「苦みがある」と書いてるけど、これは通常版の午後の紅茶を知っているから感じる物。
初めてこれを飲んでも苦みは感じないと思う。
それ程度の苦み。
だから「ほろにが」なんだろうな。

茶葉から入れた紅茶とは全く違う味で、紅茶好きの感想としては「これは紅茶でもミルクティーでもない」。
だけど、お菓子系飲料としてはいいと思う。

紅茶好きの私の感想だけでは不公平なので、(いつものように)小学生の子どもに飲ませてみた。
「これ、おいしいね!味が濃くない?」

とても受けた。
しかし、受ける度にがっくりくる。
私が入れている紅茶の立場って…。



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンパナ・アッパーDJ-18(... | トップ | 抹茶・オ・レ/きなこ味(紅茶... »