マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

バラの裏方たちが補修でアンティーク調に~園芸小屋、 バラアーチ、ベンチ、花飾り台、オブジェ各種

2018-04-23 16:00:00 | マルガリータの庭・4月
 マルガリータの庭でバラの裏方、名脇役として10年以上、錆びついて、色がはげたり、
材質は、木、鉄、銅、アルミ、石、と色々だが、加工技術とかデザインとか現在では売られていない貴重品といわれ、
たしかにホームセンターなどでは、同じような外見で軽量、安価なものが揃っている。
 以前の価格はなんだったのかと思うほど、桁が違う。
買い替えるのは簡単だが、趣というか、味というか、経年変化のアンティーク調を貴ぶ派なので、
 そのへんをねらって、ていねいでたしかな技術は保証済みの<Gさん>にお願いした。
 なんでもペンキを塗ったり補修したらよいというものでもなくて、そのままにした花器類もあった。

≪マルガリータ園芸小屋≫
 外部木材塗装用<キシラデコール>グレーで透明感を大事に、


北側から;
 
 
≪大アーチ≫ 
 全身さび色で手に負えなかったが、この存在感はもう無視できない!
 

 

≪ベンチ≫
 どうということないベンチだが、茶~ブルー~で今回なブラックに、 
 これも、もう古くさいデザインらしい。
 

≪花飾り台≫
 これがもっともアンティーク調かも、
 捨てようかと思ったほど痛みが激しかったが、見事によみがえった☆


アイアン製≪花台各種≫
 







≪オブジェ各種≫
・小鳥を呼ぶ水台
 

・水鳥~親子連れ




・<ベル> ガランガランと、?
 もともとの用途、意図がいまだわからず(笑)
 

≪室外機カバー≫も白く塗りなおしてもらった。
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿