温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

「Mac」の顧客満足度が高い

2009-02-22 11:31:53 | コンピュータ、ハイテク
マックの満足度が高いそうです。
考えてみれば、これは当然の結果。
マックを買うという人は、あえてマックを買っているのだから、事前にいろいろ調べている人が多いだろうから、買ってみて「えっ違うじゃない→不満」ということは少ないだろう。
私も昨年win機を買ったけど、事前に何も調べず(少しは調べたけど)、結局は店頭に行ってお薦めとか、お買い得を店員から聞いて決めようと思って、その通りに購入。
その結果、結構不満。
ビスタは1MBでも使えるかとか聞いたら、メールくらいならとかいうので、まあいいかと思ったけど、立ち上げとかが遅くてその後1MB追加。
コア2デュオは高いからセントリスのCPUでいいかと思った店員に確認すると、お客様の使い方次第ですけど、普通にメールとかインターネットくらいなら大丈夫ですといわれて、その場は納得。安いセントリスで我慢。
1年くらい使って、やっぱりコア2デュオにすればよかったと思った。
特に、娘にFMVだったかな?のコア2デュオ機種を買っていろいろ設定していたときに、そうこの使い勝手が普通だよなとおもったのが大きい。
ウインドウズ機を買う人はほとんどこんな経験をしているのでは?
メーカーはセントリスでビスタ、メモリー1MBという組み合わせで売ってはいけないよ。詐欺に近い。
もっといろいろ調べて買うべきだった。
現在は、かみさんがウインドウズを使わないでマックを占有するので、やはりマックブック(みな子コア2デュオ)を購入して、時々使うウィンドウズはブートキャンプでというのがよい選択だったと後悔しています。
今持っているバイオを売って、マックブックを買いたいくらい。
でも、また、設定するのもめんどくさいかな?
ダウンロード購入したソフトもあるし。
あ~、なんでパソコンはこんなに面倒なんだろう。
「Mac」の顧客満足度、他社製PCを大きく引き離す--米調査:ニュース - CNET Japan

最新の画像もっと見る

コメントを投稿