BMW2シリーズカブリオレが来て1週間経ちました。
まだ、まだ、雨続きで肝心のオープン状態で乗れていないですが、最初の感想です。
まあ、面白みというか魅力のないクルマでした。やはり営業屋さんとトラブったときに、それじゃあしょうがない前のSLKと同じで2人乗りの不便さがあるし、SLKのハードトップより機能が劣る幌式だけどボクスターを選ぶしかないかなと思ったのでしたが、やはりボクスターにすればよかったなと思う今日このごろです。
ポルシェは911でもボクスターでも電動格納ミラーでさえオプションで、在庫車の中にはオプション500万なんて言うのもありました。絞ってもオプションは200万くらいになります。全くどうかなと思います。
購入したBMW2シリーズカブリオレは色々なオプションが満載なので、今後のためにそれと同じ仕様のオプションはポルシェだといくらになるのか調べてみたくなりました。
グラファイトブルーメタリック¥ 150,000
ポルシェダイナミックコーナリングライト¥ 158,000
パークアシスト(前後) ¥ 160,000
フロントウィンドウ グレーティント¥ 21,000
電動格納ミラー¥ 55,000
ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK) ¥ 524,000
ライトデザインパッケージ¥ 55,000
シートヒーター(フロント左右) ¥ 76,000
スモーキングパッケージ¥ 10,000
フロアマット¥ 20,000
これで122.9万
以下はつけたいまたは在庫車にはたまたまついちゃってる。
ロールオーバー・バー ボディ同色¥ 92,000
ホイール397 19-in Boxster Sホイール¥ 325,000
TVチューナー¥ 199,000
コネクト プラス¥ 199,000
81.5万
これだけで、すでに約200万です。
さらにBMWについてる同等らしきものは以下の通り
オートエアコン139,000
スポーツシートプラス(2 段階、電動) 345,000
LED ヘッドライト359,000
スポーツクロノ・パッケージ379,000
ポルシェ エントリー&ドライブシステム128,000
これが135万
結局、122.9万+81.5万+135万でなんとオプションだけで339.4万。
ボクスターは658万だとか言っても、いるかいらないか微妙な快適装備を入れると約1,000万だということです。
なんか騙されているような感じ。だって、BMW2シリーズカブリオレはこれらオプションフル装備で約600万。オプションが本当に300万かかるとしたらクルマは300万だということ。まあ、オプション抜きでもコストは400万から500万はかかるでしょう。だとしたら、ベンベのオプション費用は100万から200万で可能だと思うだって、パークアシストにしろ電動格納ミラーにスロ機能は同じでしょう。だからポルシェのオプションは1.5倍から2倍のぼったくりです。
また、私は出力300馬力なんかいらないから200馬力のNA、できれば前の6気筒で100万安くしたモデルがほしいです。911でも同じ300馬力いらない200馬力のNAでいいから100万安くしてくれです。
まだ、まだ、雨続きで肝心のオープン状態で乗れていないですが、最初の感想です。
まあ、面白みというか魅力のないクルマでした。やはり営業屋さんとトラブったときに、それじゃあしょうがない前のSLKと同じで2人乗りの不便さがあるし、SLKのハードトップより機能が劣る幌式だけどボクスターを選ぶしかないかなと思ったのでしたが、やはりボクスターにすればよかったなと思う今日このごろです。
ポルシェは911でもボクスターでも電動格納ミラーでさえオプションで、在庫車の中にはオプション500万なんて言うのもありました。絞ってもオプションは200万くらいになります。全くどうかなと思います。
購入したBMW2シリーズカブリオレは色々なオプションが満載なので、今後のためにそれと同じ仕様のオプションはポルシェだといくらになるのか調べてみたくなりました。
グラファイトブルーメタリック¥ 150,000
ポルシェダイナミックコーナリングライト¥ 158,000
パークアシスト(前後) ¥ 160,000
フロントウィンドウ グレーティント¥ 21,000
電動格納ミラー¥ 55,000
ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK) ¥ 524,000
ライトデザインパッケージ¥ 55,000
シートヒーター(フロント左右) ¥ 76,000
スモーキングパッケージ¥ 10,000
フロアマット¥ 20,000
これで122.9万
以下はつけたいまたは在庫車にはたまたまついちゃってる。
ロールオーバー・バー ボディ同色¥ 92,000
ホイール397 19-in Boxster Sホイール¥ 325,000
TVチューナー¥ 199,000
コネクト プラス¥ 199,000
81.5万
これだけで、すでに約200万です。
さらにBMWについてる同等らしきものは以下の通り
オートエアコン139,000
スポーツシートプラス(2 段階、電動) 345,000
LED ヘッドライト359,000
スポーツクロノ・パッケージ379,000
ポルシェ エントリー&ドライブシステム128,000
これが135万
結局、122.9万+81.5万+135万でなんとオプションだけで339.4万。
ボクスターは658万だとか言っても、いるかいらないか微妙な快適装備を入れると約1,000万だということです。
なんか騙されているような感じ。だって、BMW2シリーズカブリオレはこれらオプションフル装備で約600万。オプションが本当に300万かかるとしたらクルマは300万だということ。まあ、オプション抜きでもコストは400万から500万はかかるでしょう。だとしたら、ベンベのオプション費用は100万から200万で可能だと思うだって、パークアシストにしろ電動格納ミラーにスロ機能は同じでしょう。だからポルシェのオプションは1.5倍から2倍のぼったくりです。
また、私は出力300馬力なんかいらないから200馬力のNA、できれば前の6気筒で100万安くしたモデルがほしいです。911でも同じ300馬力いらない200馬力のNAでいいから100万安くしてくれです。