かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

球磨@新中野

2014-04-17 13:16:02 | 麺・中野坂上~新中野

初めて牛筋っつー食材を調理してみました。
美味いね!我ながら驚きのウマさでしたわ。
下茹でした時は、
「これホントに食えるのか!?この灰汁、毒ありそうだぞ!?」
な~んて思いましたが、美味しく出来上がるもんだね。

っというわけで、牛筋ブーム到来の予感(= ̄▽ ̄=)V

でも思うんだけどさ、確かにすんげーコラーゲンだよ。鍋を逆さにしても落っこちないくらいコラーゲンだよ。
それでも、コラーゲンたくさん食えば肌プルプルっての、ありゃ嘘だね。
だって今日もオレ、肌カッサカサ( ̄△ ̄;)

なんだかな~(・o・)
オレ様の不摂生実績が牛筋コラーゲンを上回ってるのか!?
何はともあれ、本日の夜も不摂生の予定なので、昼は摂生しようと、バランス考えようと、久しぶりな感じっすね!「球磨」へ!

「太麺皿うどん」です!

こちら、個人的には店内入ってすぐのカウンター席がベストポジション。
奥の方に入ると、スープを焚いてる臭いが気になってしまうんですよね。
そんなところ、本日は入り口すぐのカウンター!
よし!いいぞ!

、、、入り口開け放ってる、、、鼻がムズムズ、、、くしゃみ、、、目がかいい、、、

臭い関係ねぇな。奥がいい、かも(-_-;)!?

たっぷり野菜!たくさんの種類の食材!
固めの餡かけ仕様が麺に絡みます~(~o~)

太麺は、香ばしい焦げ目の付いた部分が!
食感、香りの違いが楽しいっす\(~o~)/

途中、カウンター備え付けのお酢やカラシで味の変化を楽しみながら完食!!
う~ん、お腹いっぱい!!
半炒飯のセットにものすごく迷いましたが、オレ、そろそろ学習!( ̄^ ̄)!

、、、オレには、もうそんなキャパはない。°(°´Д`°)°。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


明日の肌はどうでしょうね(^_^;)!?