かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

多久味@船堀

2015-10-30 09:06:48 | 麺・都内23区内
あ~、、、頭痛ぇ

風邪引いてる気がするけど、風邪の要素も入ってるんだろうけど、この頭の痛さは、8割は二日酔いだな。きっとそう。

昨日は、一日掛かりの作業となるお客様のところで過ごし。
ありがたいことに、お昼は社長様が運転してラーメン屋さんに連れて行って下さる。
「今日は二日酔い大丈夫!?大島はまだ暑いかな!?ちばき屋にします!?」
そんな感じの会話が進み、ちょいと久しぶりっつー感じかな!?
「多久味」へ!

「味噌つけめん」です!!

魚粉入りの、っつーか、魚粉を煮出したのかな!?油の風味とコクがある浸け汁!
エグミ、苦味の無い、シャキシャキの刻み玉葱がたくさん入ってますね~
もちろん!刻み叉焼、メンマも!

この浸け汁、、、
ビックリするくらい味噌の味が濃いいっすね(○_○)!!
極太の麺!
グニンと噛み応えある、ぶっというねりの入った麺ですら、どっぷり浸けると、かなりしょっぱいっす(^_^;)
でも!味はいいっすねぇ!
もり蕎麦みたいな浸け方、くらいの気持ちで食うと、すっげぇ美味いっす!(~o~)!

メンマに叉焼食べながら、麺を啜り食って完食!!
スープ割は、薄めで!っとお願いしたところ、メッチャ旨くて\(^o^)/

最後は、満足、満腹で完食なのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、そして、午後も作業!
その作業終わりの20時!
「軽くメシ、行きましょうか?」
全く当てにならないよね。
かろうじて日付を跨ぐ前のご帰宅。
本日、こんな状態になってるという次第。

頑張れ、オレ!!
ごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿