かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2006-09-16 16:25:50 | 麺・ラハメン ヤマン

本日は~、微妙に体調不良。でも微妙ですよ、微妙。
だから、大した事は全くありません、はい。
でも~、やっぱりこんな日はじんわり身体にやさしそうな麺が食べたくなります!


どこにしようかな~、、、、
パララッラパラ~、決定!!
今日は、、、「一心軒」の「醤油らーめん」にしましょう!!
という訳で、極めて始動が遅いのですが、15時くらいにサンダルをつっかけまして、、、テクテクと~出発!

あ~、、、この時間だとヤマンも空席あるな~、ここでもいいかな~、明日ヤマン休みだし~、、、
いえ!!今日は「一心軒」です!!っと自分に言い聞かせ、更にテクテクと。
「いちや」もこんな時間でも客入ってるな~、、、
え!?「らすた」にこんなに客が入ってるの珍し~!!
っと「一心軒」のある路地を曲がって目を向けると(@_@)、、、あれ!?シャッター閉まってる!
「16日、17日、18日は臨時休業します。19日は定休日ですが営業します」との貼り紙が。
マジっすか、、、?(ノ▼ο▼)ノ
ショックなんですが、、、Σ( ̄ロ ̄lll) 


うぅぅ、、、どうしよう、、、でもしょうがないじゃないか!
そうだ、この前Qタローさんのブログで紹介されてた「紅殻家」に行ってみよう、とまたまたテクテク行くと、、、こちらは中休み(--;)
オレの昼ごはんはどこ行ってしまったんだ~!と思ったのですが、、、
現実的には「お前がどこ行ってるんだ!」ということなので、、、


ちっくしょ~、、、どこ行こう、、、!?
ん!そういやさっきヤマンの前通ったじゃん!
やっとこさ、、、決定!
今日は「味玉らはめん」です!!


♪何度も食うよ~
♪残さず食うよ~
♪麺を愛し~てる~


美味いっ!!何度食っても美味いっ!!


ツルツルモチモチの麺。
魚介の香る深い旨味、じんわり身体に染みこむスープ。
ルビーの様な黄身の味玉!
どれをとっても最高だぁ!!


すっかりこれで元気いっぱいだ~!!


っというその時刻は16時。
果たして私が今食べたのは、、、昼ご飯、と言って、、、いいんだろうか(^^;)!?


あ、そうそう、今日、ヤマンでこんなメニュー↓ありました。


んで、これを裏返すと↓

こういうオチャメなところ、、、大好きです(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿