かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2008-10-31 13:54:40 | 麺・麺や 七彩・江戸甘
今日は~、朝からドッキリしたり、怒られたりと、落ち着かない午前(^_^;)
時間はあっという間に過ぎましたが、、、午後入りで西東京のお客様のところに伺う予定っす。
さて、どこで昼麺食う(^_^)!?
久々に西武柳沢の「くぼ田」さんとか、、、田無の「宝」さんも考えましたが、、、
先日、時間的に断念した七彩に行きたくなったんです!
確実に午後のお約束の時間には間に合わないことに気付いてましたが、、、(^_^;)
っつーか、食べる前にお約束の時間になっちゃったんですけど、、、
1時間ほどですかね~!?
待っての到着は、、、

「鶏白湯つけ麺(普通盛)・塩」のセットです!!

いやぁ~、久しぶりだね~、鶏白湯つけ!!
待ってましたよ~!(^O^)!
トロミがかった鶏白湯スープに煮込まれた平打ち麺!
モッチリ感と香りがいいっす!!

つけ汁にはアオサ海苔にメンマ、ほぐし身の様になった焼又が!

麺をそのまま!塩を付けて!またつけ汁に浸けて!
楽しみ方がありすぎて麺が足りない!?いつまででも食べていたい!?
しかも、今日は「モロミ」もちょいと出して下さって、これが激ウマ!(^O^)!
塩より、つけ汁より、むしろこれが1番美味い(^_^;)!?
いよいよ麺が足りね~!っと思いましたが、あれですよ、あれ!!

セットです~!!

鶏白湯スープをかき玉スープの様にしてもらい、これを半ライスと食べるんです!!
つけ汁で味を調整して、、、鶏白湯雑炊の出来上がり♪
こいつがまた犯罪的な美味さ!!
キレ~に食べ切ってごちそうさま!!

美味しかった~!!
これから何度も食べることでしょ~\(^O^)/
七彩の冬は、やっぱ鶏白湯だなぁ~!!
、、、「手切りらーめん」も捨て難いけど。
っつーか、手切りらーめんと鶏白湯、これから券売機の前で悩みまくりだなぁ(^_^;)
贅沢な悩みをありがとうございます!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも (あな)
2008-11-05 14:37:01
何度も食べてます!
この前、今シーズン初めての「あれ」を食べました。
かいけー君と同じチョイスだな。(笑)

かいけー君の写真見てたらまた食べたくなってきたぁ~
ワタシも近いうちにまた食べに行こうっと♪
返信する
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2008-11-06 09:45:11
「鶏白湯つけ」と「アレ」セットの組み合わせは、ちょっと他に代えらない満足度ですよね~
自分で写真見ても食べたくなってきます(笑)
次は醤油でいただいてみますよ~
返信する

コメントを投稿