かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らあめん 一心軒@江古田

2007-08-25 14:53:34 | 麺・江古田~練馬
う~ん、なんかおかしいなぁ(^_^;)
今日はお出かけ、ついでにいつもとは違うエリアを攻めて見ようと思っていたんですが、、、
思いっきり普段の週末エリアですね(^_^;)
なぜこうなったかの疑問はイマイチ解消されないにしても、、、
ま、いいや!こちらのラーメンすごく好きなんで!(^O^)!
本日は、、、これからちょいと暑さと闘わなきゃなので、、、
その前哨戦!?

「味噌らーめん」を!

アハハ~、暑い!熱い!!
店内見回しても、ほとんど!?全員!?つけめん食べてますが、、、
私はらーめん(= ̄▽ ̄=)V
しかも、身体が芯から温まる味噌らーめん!!
い~んですっ!
、、、たぶん(^_^;)

パンチのある味噌、という感じではなく、揚げネギなんかも活かす為の優しい味噌風味ですね~
そう!この揚げネギがね~、ホントいい風味なんですよ!(^O^)!
、、、よく揚げネギとか焦がしネギ入ってるのは見えてても、その風味はいずこ!?って麺に出会ったりしますが、、、
こちらのお店は、
「揚げネギどうだぁ~!!」
って存在感です(^_^;)
好きだなぁ~、美味いなぁ~)^o^(

そして天然かん水を使ったという自家製麺!
しなやかでコシがあって、小麦の風味が活きてます!

あ!そうかぁ、、、僕がここのラーメン好きなのって、きっと全ての風味がいいからなんでしょうね~
、、、たぶんね(^_^;)

おいしかった~!!
う~ん、、、予想以上に汗だく(^_^;)!
ごちそうさまでした~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピルⅡ世)
2007-08-25 15:41:02
ったく、今年の暑さと言ったら地獄だな、こりゃ。
こっちも暑くて大変だぜ~。
ということで、熱中症には気をつけようぜ!じゃ。
返信する
Unknown (本人 → パピルⅡ世 さん)
2007-08-26 09:07:21
コメントありがとうございます。
ホント暑いですよね~
たまらんっす(--;)
熱中症で亡くなる方も今年は多いような気がしますし、、、
気をつけなきゃですね~
返信する

コメントを投稿