かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2009-04-05 18:16:50 | 麺・ラハメン ヤマン

うぅうぅうぅぅ~、、、
きっ、気持ち悪いっす!(ーー;)!


昨夜は東新宿、というか歌舞伎町っつーか西武新宿にある韓国料理「松屋」さんに大人数で行きまして、それはそれは飲んで食って、、、
まぁ、半分は、、、というか予想通りでしたが、その後歌舞伎町にて散財\(-o-)/
3時過ぎくらいまで飲んでいたんですかね~!?
見事にスッテンテンになってしまいましてん(ーー;)


とりあえず、、、夕方になってやっと食べられそうなな感じまで復活!?
「ヤマン」へ!


お~!

春ですね~♪
「ゴマ」シリーズが始まってますよ!
だったら、、、


「ゴマつけ」中盛に、「あぶらはの挽肉」トッピングで!


久しぶりだなぁ~、ゴマ!
練りゴマ、、、なのか、芝麻醤なのか、、、まぁ、よく分りませんが、とにかくゴマ!ゴマ!ゴマ!
コクのある旨味、そして広がる風味!!
ちょっとだけ効いた酸味がくどくなりそうなゴマを爽やかにまとめていますね~!!
シャキシャキした胡瓜の食感のアクセントと香りがより爽やかさをアップ!
カイワレなんかの彩りもいいっす!
トッピングの「あぶらはの挽肉」は、次第にピリリ辛みを感じさせ、そして肉のコクをつけ汁にプラス!
この挽肉トピ、美味いんですよね~♪


中太ストレートの麺!
今日の麺は特にいい感じ♪
ツルチュルっとモチッとしっかりコシ!
美味い麺だなぁ~!!


最後はスープ割り!
つけ汁の中の挽肉もすくって飲んでいるうちにキレーに完食!
う~ん、美味いっ!!
ゴマパワーで元気復活!!、、、して欲しい(^^;)
そもそもゴマって何に効くんですかね!?どう身体にいいんですかね!?
ま、とにかく元気になるはずだっ!!
季節は春!これから何度も食べることでしょ~!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマらは! (mika-rin)
2009-04-12 16:19:37
こんにちわw
ゴマ…
これが始まると春ですよね。今日、やっと食べてまいりました♪

かいけーさんの記事で、肉汁うどんも気になっていたんですけど、とりあえず、ヤマンに先に行き春を感じてきたというわけです(笑)

つつじ公園のつつじも咲き始め、きれいでしたよ♪
返信する
コメントありがとうございます (本人 → mika-rin さん)
2009-04-13 10:55:05
春のゴマシリーズもいいですよね~
「あぶらはの挽肉」トピ、お勧めです!
別皿でもらってもいいかも知れないですね~

「肉汁や」さん、「野菜もり」しか食べてないですがお勧めです!
返信する

コメントを投稿