かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2008-03-28 14:40:52 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今日もいい天気だ!暖かいですね~!!
なんだか曜日感覚がちょいとおかしい今週!今日こそ金曜日!
本日は~、午後一入りで西東京のお客様のところに行く予定!
何処で昼麺にするか迷いましたが、、、
昨日発表された「中野の逸品グランプリ」で,

最優秀逸品賞を受賞したらしいこちら、TV放送の予定なんかもあるらしく、、、
平日の機会を逃すと通い難くなる予感!
よっしゃ!このチャンスを逃すな!(^0_0^)!
ちょいとフライング気味に事務所を出まして~、、、
到着は開店直前!
外待ち14人ってところ!?
OKですよ!!2回転目に入れるなら御の字です!(^^)!
ま、そうは言ってもそこからの待ちが長いんですが(^_^;)
30分ほどで入店です!

目的のメニューは、、、前情報と変わらないようですね~
だったら、、、!?

「辛いつけ麺」に味玉で。

座ってからは15分弱!?で到着です!!

うわぁ~!!赤いっすね~!!辛そう!!
表面ラー油ですかね!?赤い油が層を作ってます!!
箸の先をちょちょっとつけ汁に浸けて舐めてみると、、、
ん!?そんなに辛くない!?
っつーか、、、辛くない!?
今度は立て続けに箸で舐めてみると、、、
ん!?これは味噌ですね!?
味噌ラーメンのスープをベースに辛みを加えたようです。
お!辛い!(^_^;)!後からじんわりくる辛さ!ウマ辛です!!
すり胡麻なんかがたくさん入っているところも味噌ラーメン同じですね~
僕、こっちの方が好きかも!!
八丁味噌っぽい様な、独特の風味と深い旨味を持った「あぶまた味噌」。
僕、実はこの味噌の風味、決して好きじゃないんです(^_^;)
嫌いまでいかないんですが、好きではないんですよね~(^_^;)
ですが、この「辛つけ」になると味噌の風味が深い旨味に感じられて、なんとも言えぬ後ひく美味さ!!
うめぇぇ!(^O^)!

中太ストレートの麺は少しランダムによじれの入った様な形状で、モッチリとコシがあります!!
そして小麦の香りがいい!(^O^)!
噛んでいると小麦の風味が広がり、粉そのものの甘みが感じられます!!
これが辛いつけ汁に絡んで、辛さと旨味、そして麺の風味、甘みが口の中で一体に!!
うっまぁ~\(^O^)/

油やすり胡麻の効果で、つけ汁に適度な粘度がついてます。
食べ始めはなみなみと入っていたつけ汁、みるみるうちに減っていきます。
すると身体からじんわり汗が吹き出し、、、止まりません(^_^;)
つけ汁の中には、ゴロゴロと肉の塊に豆モヤシが。
この豆モヤシ、こんな細くてシャキシャキしたの今まで食べたこと無いなぁ~
いいなぁ~、このモヤシ!!


最後に、半分くらいまでに減ったつけ汁、
「こりゃ辛いだろうなぁ~、止めておいた方がいいだろうなぁ~」
っと思いつつも誘惑に負けてスープ割り!
、、、辛っ!!!
でもウマァ!!

美味しかった~!!
こりゃハマりそうなメニューですね~!!
、、、あまり暑くなる前は(^_^;)
いや、キンキンにクーラーで冷えた中でも美味そうだな。
いろんなメニュー、次は何食べよう!?
今日で並び始めから食べ終わりまで1時間強のコース。
あんまり混んでなければもっといいんですけどね~(^_^;)
でもまた行きます!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶ)
2008-03-28 19:52:11
やばい、ヨダレが止まらない。ヽ(゜▽、゜)ノ
残りの????もオープンになってるんですか?
Unknown (本人 → がぶ さん)
2008-03-29 08:51:59
コメントありがとうございます。
これはヤバかったですね~
お勧めです!!
って言うか、七彩は全メニューお勧めですかね(笑)
「???」は、がぶさんが行かれた時からはこのメニューが追加された状態でしょうか!?
「つけ麺 七彩」、道のりは遠いっすよね~(笑)
ワタシも (あな)
2008-04-15 12:21:44
辛いつけ麺、ハマりました!
スープ割りまでして、最後までしっかり飲み干しちゃったし・・・。(笑)

つけ麺シリーズ第6弾が今から楽しみです☆
また行かなくちゃ!
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2008-04-16 00:23:59
この「辛いつけ麺」も美味いですよね~!!
あなさんは辛いのに強いみたいですね!?
僕、食べ終わったらけっこう汗だくになってましたもん(苦笑)
でも、うま!辛!
また食べたいです!!

コメントを投稿