かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

自家製麺 伊藤@赤羽

2009-09-06 16:21:19 | 麺・都内23区内
久々にやっちまいましたね~!

王子の「伊藤」さん出ると、、、なんかまだまだ食える、、、
っつーか、腹いっぱいじゃないし!!

え~、、、
僕!ものスゲー好きなものをタイミングよく空腹時に食べる時は、けっこうスゴイ食欲を示したりしますが、、、
今日がその日です(^^;)

よし!親父さんのお店で食べたら、、、だったら次は息子さんのお店だっ!!
っつーわけで、赤羽の「伊藤」さんへ!
先ほど「肉そば・大盛り・しる増し」食べてきたばかりですからね~
こちらには、親父さんの方のお店と違って「比内鶏そば」ってのがありますね~
だったら、当然に、、、

「比内鶏そば」を!

あっはっは!
やっぱスープ少ないんだね(^^;)
一口飲むと、、、
おぉ!?十分、ニボニボがガツンときます~!!
そして、これが比内鶏っすかね~!?
優しい甘み!そしてニボは効いていても上品な感じですよ~
ちょいとスープを見てみると、、、
ん!?煮込まれた!?スープをとった!?玉葱なんかが入ってますよ!
このほのかな甘みは玉葱からくるんですかね~!?

麺は、、、ちょいと太いのかな!?
親父さんのお店が、小麦の詰まった感じのツルツル、コツコツな感じなのに対し、、、
ここだけで食べたら十分コツコツしてるって言いそうだけど、ツルツル感が控え目の、ゴワッと暴れん坊な麺ですね~
麺の芯に粉を感じる小麦の風味よい麺ですよ~!!

葱は、、、チト切り方がゴツイですかね!?
これもお店を立て続けに見てるからでしょうが(^^;)
親父さんの「そば」がガツガツンなニボだから気にならなかったのかも知れませんが、こちらの「比内鶏そば」のスープはニボニボの中に上品な鶏の旨味を感じるもの。
ここにゴツイ葱の風味が入ってしまうと、ちょっとスープが勿体無いような気がしてしまったんですよね~(^^;)!?
ま、でもスープに浸しておいたら葱の風味も丸みを帯びて気にならなくなりましたが。

美味しかった~!!
2杯目だっつーのに、当然にスープ1滴残さず完食!!
だって、、、美味いっ\(^0^)/
僕、こういう味が本当に好きなんだなぁ~
改めてそう感じます!
今度はこちらの中華そばを食べてみましょうかね~
嬉しいなぁ~!!こんな好みど真ん中のニボニボに選択肢があるなんて、なんて贅沢なんだっ!!
また伺います!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿