かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

すみれ@池袋

2007-06-18 21:28:30 | 麺・都内23区内

「疲労困憊」(絶対こんな漢字覚えられないなf^^;)ってどんな感じ!?


もしそう聞かれたら、、、
「今のオレ!!」
そう答えます(--;)


本日は、イレギュラーに「すずらん」チャンスがあったのですが、、、
お客様との打ち合わせ昼食に夢破れ、、、はぁ~(*´[]`)=3
ま、仕方ないっす。
その後、ウチの後輩君が担当している相続物件2つの現地視察にお出掛け。
この物件が、、、
1つ目のところは駅からも近かったし、まぁ、なんて事無かったんですよ。
問題は2つ目!
後輩君の持つ地図を見ながら2人で歩いて行きました。
「え~っと、そこの角を右に曲がるんだと思うんですよね~」
と言う後輩君に従い、ターン・ライト!


おぉ!?登り、、、坂!?
えぇ!?この坂、、、ちょっと在りえないぞ!!


「絶句」という言葉がこれほどピッタリ合う坂は無いでしょう!
軽自動車じゃ登れないのでは!?と思うくらいの、スキーで滑り降りたらさぞかし気持ち良さそうな、、、
上り坂!!
山の手の、、、山の上の素敵な物件に登頂!!
帰りは帰りで膝が~、、、あははは~、、、
笑ってるし!(--;)!


あまりの疲労感に、そのまま2人、直帰することといたしました!
ですが、こりゃもう今日帰っても何も作る気にならないわ(--;)
メシ食って帰ろう、麺食って帰ろうと、そういう気分になりまして~、、、


「すみれ」へ。
こちらのお店、どっかのサイトで6月くらいで閉まるって見た様な気がしたんですよ。
食べる前に無くなったらチト後悔ですからね~
食欲ゼロ!でも行きました(^^;)


「味噌ラーメン」を。


表面を覆うラードの層!
こいつはデンジャラスなやつですよね~♪
激熱スープの蓋になってるやつですよ。気をつけないとヤケド、気をつけててもヤケドってやつです!
ものすご~く「ふーふー」やりまして一口!
おぉ~!濃厚な味噌ですね~!
豚ひき肉をモヤシと玉葱で炒め、スープと共に煮込んだタイプのものです。
ニンニクや生姜の香味野菜の風味が強いです!
こりゃ、、、熱っ!! うまぁ!!
頼んでみたものの、ちっとも食う気にならないな~
な~んて思ってましたが、このスープ、食欲を呼び起こします!!
小口切りの長ネギの風味が爽やかで、またメンマのコリコリ感が食感の変化を出していいっす!!
サイコロ状に切られた叉焼も、これまた食感に変化を出し、そして肉のコクが感じられて美味いっす(^^)


縮れ麺はプリプリとした食感で、ダレてくること無く最後まで素晴らしいコシを保っています。
う~ん、こりゃ美味いな~♪
ライスにもすごく合うだろうな~♪


麺を半分くらいまで食べたところで、卓上にあった、、、これ何だろう!?
「かんずり」っぽいんだけど、おろしニンニクとかも入っているのかな!?
辛し味噌っぽいものを投入!!
唐辛子の、でも柚子のような風味と旨味のある辛味が刺激アップ!!食欲アップ!!
お~っほっほっほ、うめぇ~!(^0^)!
こりゃ大盛りにすればよかったかな(^^;)!?


美味しかった~!!
ごちそうさまでした!!


っとこれを書いていると、、、
お知り合いの方から「今日からすずらん、新しい限定始まったよ」とのメールが!
、、、知らなかった幸せ、知ってしまった不幸せ、、、
はて!?天秤はどちらが重いんでしょうね(^^;)!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿