外車にはからっきし不得手なけぶでございます<(_ _)>
それでも多少はわかるようになってきたかなぁ・・・#30のオペル・カデットクーペは、なんでフロントマスクとバンパーの間にスリットが入っていないんだろう。。。とか。
しかし、アメ車となると、奥が深すぎて(^_^;)
ところで、表題の件。
#88では河原での壮絶なカーアクションをこなし、#109ではレザートップに山さんが「セフ」と書き、#112ではそのレザートップやボンネットでテキサスが暴れ、#137まで登場した覚えがあるシルバーでレザートップの外車(4ドアHT)「92-95」。
アメ車であること、スタイルと「品川3」ナンバーであることから1960年代終盤のモデルである事は察しがついていたのですが、昔っから気になっていながら調べていなかったので、何の気なしに検索したところ・・・結構面倒でしたが判明。
これも、オールズモビル カトラス なんだ・・・1968年イヤーモデルなので、マスクデザインは短命といえばそう。
↓マスクはこれですね。
マッスルカーの一種だから、持て余し気味のパワーで河原でのカーアクションは苦ではないですが、何しろフェンダーは歪んでいるし、車検で引っかかりそうなフロントガラスの大きいヒビもあるし、ガタ音も酷いし、テキサスは大暴れするし(^_^;)
当時で6年落ちぐらいですから、丁寧に乗っていなければかなりひどい状態であったとも思えます。
ひょっとすると、#137の高速道路走行でエンジンが・・・・(^_^;)
それでも多少はわかるようになってきたかなぁ・・・#30のオペル・カデットクーペは、なんでフロントマスクとバンパーの間にスリットが入っていないんだろう。。。とか。
しかし、アメ車となると、奥が深すぎて(^_^;)
ところで、表題の件。
#88では河原での壮絶なカーアクションをこなし、#109ではレザートップに山さんが「セフ」と書き、#112ではそのレザートップやボンネットでテキサスが暴れ、#137まで登場した覚えがあるシルバーでレザートップの外車(4ドアHT)「92-95」。
アメ車であること、スタイルと「品川3」ナンバーであることから1960年代終盤のモデルである事は察しがついていたのですが、昔っから気になっていながら調べていなかったので、何の気なしに検索したところ・・・結構面倒でしたが判明。
これも、オールズモビル カトラス なんだ・・・1968年イヤーモデルなので、マスクデザインは短命といえばそう。
↓マスクはこれですね。
マッスルカーの一種だから、持て余し気味のパワーで河原でのカーアクションは苦ではないですが、何しろフェンダーは歪んでいるし、車検で引っかかりそうなフロントガラスの大きいヒビもあるし、ガタ音も酷いし、テキサスは大暴れするし(^_^;)
当時で6年落ちぐらいですから、丁寧に乗っていなければかなりひどい状態であったとも思えます。
ひょっとすると、#137の高速道路走行でエンジンが・・・・(^_^;)